2014年12月08日

[Unity] MMDダンスPVのテスト

今回はUnityでMMDダンスPV制作の可能性について探るため、テスト動画を制作してみた。

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posted by ちょむ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Unity

2014年12月07日

[Web] ブログ移転完了、Markdownエディタ、そして「さくらのブログ」でソースコードを綺麗に見せたかった話

このブログは、何気なく始めてしまったPostach.ioの融通の効かなさに辟易した結果の引越し先である。これより前の2件の記事は先のブログに掲載していたものを多少整形して再掲載したものである。

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posted by ちょむ at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2014年12月06日

[Unity] 死亡時にぐったりと倒れるプレイヤーキャラクターの処理(ラグドール)

昔のゲームは敵にやられるとキャラクター「やられモーション」をとってゲームオーバーとなるが、最近の3Dゲームはもっぱら「ふっとんだり」「ぐったりする」だけってことが多いような気がする。そこで…

目的:敵にやられたらモデルをぐったりと倒れさせたい。

クリックしたらラグドールに切り替わるまで

現在、前回のThird Person Controllerを利用し、ニコニコ立体ちゃんを動かしているとする。

墓場の立体ちゃん

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posted by ちょむ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Unity