2015年11月03日

[UE4] 集中線エフェクトとモザイクエフェクトを作った

ポストプロセス楽しい!

というわけでなんかネタが2つほど浮かんだので作ってみた。 なおUEのバージョンは4.9.2である。

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2015年10月31日

[UE4] 8bit風モノトーンエフェクト(ポストプロセス)(更新)

THE NIGHT THAT SPEAKSというゲームを最近知った。 特にゲーム内容は関係なくて、インディーズゲームでよく見かけるこの手の画面効果、 すなわち「8ビットゲーム風に画面の解像度が荒くて色数も少なくついでに色調もモノトーンになっている(ゲームボーイ風?)」というやつ、 これってもしかしてUE4のポストマテリアルで割と簡単に再現できるんじゃなかろうか、と思ったので作ってみた。

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2015年10月12日

[UE4] ぷちコン応募作を公開した話+ゲーム2本作ってみて学んだこと

第4回UE4ぷちコン応募作を公開した。

【自作ゲーム】 U(fo)-BOAT 2001 - BowlRoll

自作品は予選を通らなかったようなので、供養のためにここで解説を行いたいと思う。

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