2015年09月16日

UE4 ゲームを公開してみた話

前回のエントリでUE4でゲームを製作中だといったな。ありゃ本当だ。 というわけでちまちまと開発していたゲームだが、とりあえず遊べる形まで持ってこれたので BowlRollにアップロードして公開してみた。 BowlRollはほぼMMD用アップローダになってるけど、一応3DCG関連もおkらしいので ゲームも問題ないかも!です!

アクションRPG「Dungeons and Ossan(仮)」概要

Dungeons and Ossan

◆ダウンロード

ダウンロードはこちらから。(BowlRoll) ※Windows用32bitアプリケーション

◆ゲーム内容

半裸のおっさんを操作してダンジョンの奥にあるゴールを目指そう

  1. 敵の攻撃を食らうと一撃死
  2. 魔法陣で封印されたゲートはオーブ(珠)で開けられるぞ
  3. オーブ(珠)はダンジョンのあちこちにあるので探そう

[現バージョンの注意]

  • ※ステージ1のみで終了です
  • ※1プレイ(ステージクリアまで)5分〜10分ほどです
  • ※残機は無制限です

◆操作方法

  • WASD …… 前後左右移動
  • マウス …… 左右方向転換(上下には向きません)
  • 左クリック …… 攻撃(4段まで連続攻撃可)
  • P …… ポーズメニュー
  • ※ゲームパッド(Xboxタイプ)対応(一部未対応)
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posted by ちょむ at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | UnrealEngine

2015年09月13日

UE4 作業を快適にするためのエディタの俺設定

Unreal Engine 4(以下UE4)で現在ゲームを作っている。 突然だがエディタをより快適に使うための設定方法をメモ代わりに公開しておこうと思う。 あくまで俺が使いやすい「俺設定」だが、参考までにどうぞ。

ver は UE4.9 である。(一部UE4.12対応)

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posted by ちょむ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | UnrealEngine