2015年06月15日

Blenderを使用してMMDモデルをUE4.8で躍らせる(後編)(実践編)

というわけで前フリが長かったが、ここからが本題である。この記事では、Blenderを使ってMMDモデルとモーションをFBX変換し、UE4内に持っていく手順を記述したい。

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posted by ちょむ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | UnrealEngine

Blenderを使用してMMDモデルをUE4.8で躍らせる(前編)(前フリ)

先日の記事執筆時まではUnityにお熱だったちょむは、現在ではすっかりUnreal Engine 4(以下UE4)にお熱である。Unity機能制限解除化とほぼ同時のタイミングで無料化しホビープログラマでも自由に触れるようになったUE4は、圧倒的なグラフォックのクオリティが特色である。ゲーム制作よりもむしろ映像制作ツールとしてゲームエンジンに注目しているちょむ的には、UE4は非常に魅力的なのだ。

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posted by ちょむ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | UnrealEngine